福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『Y.Doキッチン』イオンスーパーセンター古賀店(その2)

イメージ 1

イメージ 2

先週も利用したが、職場の昼休みに郵便局によるついでち立ち寄って、今日はさっぱりと醤油ラーメンを注文した。
ここは2Fに立体駐車場があり、日陰に車を停められるため買い物でも利用しやすく、独身の頃からクリーニングでもお世話になっている(笑)


前回の醤油豚骨に引き続き、今日は醤油ラーメンを頼んで先払いを済ませていると、レジの女性から「麺バーズカードはお持ちですか?」と尋ねられた。


麺バーズカード?


とりあえず作った、スタンプ10個集めるとラーメン1杯無料ってシステムで、前回食べた時に言ってくれなかった事に若干ご立腹だが、そこは大人の余裕で顔には出さなかった(笑)


醤油スープは香りが良く、ベースは鶏ガラと思われるが醤油の甘味がまろやかで、胡椒がほのかにピリッと効いている。


白ネギとシナチク、醤油には定番の具材だが洒落でナルトも乗っけて欲しかった(笑)
いわゆる教科書みたいな醤油ラーメンだが、やはり全国区のイオン系列のフードコートだけに、80点ぐらいの味を必要とするのだろうか?



無難かつ特徴に乏しいラーメンであるが…



スタンプ貯めよ~っと(笑)♪