福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『Y.doキッチン』古賀市国道沿い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【解説】
1枚目:三角おむすびと四角い皿、そして丸い丼。

2枚目:琥珀色に輝く“鶏ガラ醤油”スープ全景。

3枚目:大きく刻んだメンマと炒豚の豊かな表情。


福津市周辺のラーメン屋は、お互いが喧嘩しないための協定があるのか?
床屋の月曜休業と同じく、飲食店組合も休業日が決まっているのか(笑)?
水曜日、集団定休の過去ログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/28506924.html


今週水曜は仕方なく、イオンスーパーセンター内にあるフードコートに出掛けて、何度か紹介している醤油ラーメンをチョイス。
前回の醤油はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/24266111.html



大盛りにできないと言われたため、今回初めておにぎりを追加注文した。
1個100円で、紅鮭・昆布・辛子高菜・鶏そぼろの4種類から選べる。
2個セットも組み合わせ自由に選べ、とりあえず紅鮭を1個お願いした。


初めておにぎりを頼んだ…?


初めてのお握りを頼んだ…?


少しニュアンスが変わるだけで、響きがイヤらしくなるのは何故(笑)?


相変わらず、程よくボヤッとした醤油の味わいを胡椒で引き締めて、ちぢれた玉子麺と仲良く喉元へ流し込んでイク♪
麺バーズカードの捺印も、あと1つで好きな麺類1杯無料になるので、その際には少しフザけたタダ飯のリポートをお届けしよう(笑)