福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(火曜から)

こちらでは営業時間をかなり短縮された対応で、

 

店内飲食とテイクアウトの併営を行なっている。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200510120315j:image

 

フリーペーパーに掲載されているのを目にして、

 

温玉チャーハンと黒豚ギョーザをお願いしたが、

 

支払ってすぐに店員から車内で待つよう言われ、

 

残念ながら店主とは挨拶しか出来なかったけど…

 

代わりに店員が車まで運んでくれて笑顔で一言、

 

「今日から持ち帰りのラーメンも始めました♪」

 

と、嬉しい情報と熱々のチャーハンを頂戴した!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200510120500j:image

f:id:aosan1968:20200510120516j:image

 

割り箸、プラのさじ、ギョーザのタレと併せて、

 

ビニール袋に入れられた温泉玉子がセット内容♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200510120536j:image

 

黒豚ギョーザ 370円 X 2人前

 

相方さんはここのラーメンしか食べた事がなく、

 

ギョーザをパクッと口にして黒豚の肉汁に歓声!

 

肉の旨味がしっかりしてタレが無くても大丈夫、

 

いつもだと会社の昼休みに食べに来ているけど、

 

この日は相方の部屋だったので缶ビールと共に、

 

味噌哲さんのギョーザを頂ける幸せに感謝感激♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200510120606j:image

 

温玉チャーハン 500円

 

チャーハンも先ずはベースの味わいを確認して、

 

それから温泉玉子を崩して米粒と絡めて頬張る、

 

塩気が控えめでふわっと仕上げたチャーハンと、

 

濃厚な黄身の味わいで「追い玉」しちゃう贅沢♪

 

相方さんから大盛りでも食べられる美味さだと、

 

嬉しい評価を頂き祝杯のビールも格別の味わい♪