福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ふらり』別府市北鉄輪(評判どおり♪)

緊急事態宣言の解除、そして6月を迎えたので、

 

相方さんと久しぶりに県外に出掛ける事になり、

 

昼食で宿題になっていた『ふらり』を訪問した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610140602j:image

 

人気店だが平日13時前で駐車場も空いており、

 

入店・食券購入もスムーズに行いカウンターへ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610140833j:image

 

醤油豚骨が有名だが私も相方もひねくれていて、

 

醤油・塩・餃子を選択してそれぞれ提供された。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610140646j:image

 

私の中華そば 780円

 

単一色なビジュアルだが香りがとっても良くて、

 

醤油ダレの風味が湯気に混じり鼻先をくすぐる♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610140746j:image

相方さんの塩らーめん 780円

同様のルックスだが塩ダレの香りが控えめな分、

魚介出汁の香りがグイグイッと鼻先をくすぐる!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610140925j:image

 

スープの色濃さで違いを見分ける事が出来るが、

 

動物系ベースより魚介がいい意味で優っている!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610141006j:image

 

餃子 330円

 

ラー油は見当たらず酢醤油のみで頂いてみたが、

 

ニンニクも殆ど感じず女性でも安心して頂ける♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610141105j:image

 

福岡だと割と口にするタイプの醤油スープだが、

 

柔らかいチャーシューや細麺との絡み具合など、

 

魚介出汁を上手くコントロールした仕上がりだ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610141226j:image

 

別府市内で同様のらーめんを提供する店はなく、

 

実力はもちろんだが一人勝ちする人気にも納得!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200610141302j:image

 

普段なら「別府冷麺」を食べに行きたくなるが、

 

ここは間違いなくリピートする可能性が高い(笑)

 

鉄輪と言っても地獄めぐりの道沿いにある立地、

 

相方さんも大満足で午後からの観光を楽しんだ♪