福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

ラーメン食堂『まねしん坊』飯塚市目尾(祝・開業)

筑豊ラーメンの近況をいくつかご紹介!

 

その①

f:id:aosan1968:20200901080558j:image

 

新飯塚の駅前に移転されたラーメン『MAPPE』

 

店舗の所在地は飯塚市目尾(しゃかのお)786

 

予定では本日、新たな店がテナント&開業する。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200901080632j:image

 

屋号は写真の通り、ラーメン食堂『まねしん坊』

 

ちょまてよ?、この『まねしん坊』と言う屋号、

 

確か、八幡西区黒崎に同じ名前の店舗があるが、

 

同店が移転されたのか支店なのかパクリなのか?

 

 

 

 

 

 

その②

f:id:aosan1968:20200901080907j:image

 

同じく飯塚市目尾にある『らぁめん北斗』さん、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200901081001j:image
f:id:aosan1968:20200901081005j:image

 

「体調不良の為、当分の間休業します。店主」

 

と、貼り紙がなされてシャッターが降りている。

 

 

 

 

 

 

その③

f:id:aosan1968:20200901081053j:image

 

 

 

 

 

 

嘉穂郡桂川町吉隈にある『麺や豊』に訪れたが、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200901081155j:image

 

「5月よりしばらくの間、日曜営業を自粛」と、

 

日曜日に訪れた私をガビーンとさせる貼り紙が…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200901081240j:image

 

ここは非豚骨も頂けるので楽しみだったのに(涙)

 

…ってか、土曜日の「テケテケ」って何だよ…?

 

 

 

 

 

 

その④

f:id:aosan1968:20200901081408j:image

 

同じく嘉穂郡桂川町土師の老舗『春木屋』だが、

 

この数ヶ月で3度店先を通過したがこの調子で、

 

暖簾が掛からず営業される姿を見た覚えがない。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200901081436j:image

 

「味自慢らーめん」と書かれた暖簾は見えるが、

 

定休日・店休日などの札や貼り紙は見当たらず、

 

果たして営業されているのか否かは確認できず…