福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華そば かなで』博多区東比恵(手腕)

知り合いが17日夜にSNSでアップされてて、

 

それから提供が開始された『かなで』の限定麺。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201020232035j:image

 

私は牡蠣好きで、牡蠣ラーメンを探しているが、

 

ほぼほぼ味噌らーめんに牡蠣を加えたタイプで、

 

クラムチャウダーでもなく牡蠣のペーストって、

 

これまでに未経験なエリアの味わいに興味津々♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201020232147j:image

 

牡蠣白湯そば + 大盛り = 900円

 

ビジュアル的には牡蠣が3粒とエリンギ・海苔、

 

そして素揚げして軽く味付けされた獅子唐など、

 

やはり具材としては独特なチョイスが目を引く♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201020232252j:image
f:id:aosan1968:20201020232256j:image

 

牡蠣とホタテの貝柱を使ったペーストを溶いて、

 

塩ダレと組み合わせたポタージュの様な味わい♪

 

すすると溶け込んだ牡蠣とホタテが本領を発揮、

 

明らかにここに居るゼ!と存在をアピールする!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201020232337j:image

 

大盛りのお陰でたっぷり頂ける自家製麺の旨さ、

 

素揚げした獅子唐やエリンギの食感も心地良く、

 

例えるなら液状の牡蠣を麺に絡めて頂く感覚で、

 

濃厚過ぎる味わいに思わず度肝を抜かれた一杯!

 

ここの限定麺は欠かさず食べ続けているのだが…

 

牡蠣を主役にした限定麺は初めての提供であり、

 

これは絶対に再訪しないと後悔する逸品だった!