福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『華カリージンジャー』福津市(牡蠣)

各種手続きで遠出ができず地元でカミさんと、

 

ならばと冬限定の素敵な一皿を頂くべく入店。

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211206193600j:image

 

牡蠣好きの私には堪らないマリアージュだが、

 

ここのカレーは基本が旨いので心配は不要だ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211206193627j:image

 

牡蠣と森のきのこのクリームカレー 1,650円

 

5種類のきのこと広島産牡蠣が薄いグレーで、

 

ちょっと保護色と言うか分かり辛い色味だが、

 

これらをクリームソース仕立てにしたモノと、

 

華カリー自慢の欧風カレーを融合させた限定♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211206193659j:image

 

ほかにも使用される食材には拘りが感じられ、

 

●イタリア産のポルチーニ

●イタリア産パルミジャーノ

 

等、香りの良さと旨みを探究したクリームで、

 

カレーと一緒に頬張っても違和感など感じず、

 

牡蠣の旨みをきちっと受け止める素晴らしさ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211206193807j:image

 

どれもが突出する事なく高水準にマッチして、

 

それぞれの味をキチッと感じられる仕上がり!

 

やはりここの限定カレーは一味も二味も違い、

 

毎月の楽しみとして欠かせないルーティンだ♪