福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『元祖長浜屋』中央区長浜(何年ぶり?)

f:id:aosan1968:20230121005355j:image

 

かなり久々で調べたら7年半ぶりでビックリ!

 

入店は10時過ぎだが店内は満員御礼状態で、

 

入り口で2分ほど待って退店客と入れ替わり、

 

従業員に「無しヤワ」と告げて着丼を待った。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230121005429j:image

 

ラーメン 550円

 

東南アジア系の男性従業員が配膳してくれた、

 

あれあれっ?肉ってこんなに少なかったっけ?

 

とりあえずスープを一口すすると「薄っ」と、

 

まぁ想定の範囲内でビックリはしなかったが、

 

久々にも関わらず感激しない自分にビックリ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230121005459j:image

 

対面の若い男性客がかなりの二日酔い状態で、

 

食べ出した途中からリバースしそうな予兆で、

 

「うっ、うぷっ」と怪しい呻き声を繰り返し…

 

案の定、ラーメンを半分以上も残したままで、

 

「やべっ…」と言い残して店を出て行った(涙)

 

店内でリバースせんで助かったけどビックリ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230121005534j:image

 

後半は少し紅生姜を散らしてヤワ麺と絡ませ、

 

久しぶりの「長浜屋」を思う存分の堪能した♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230121005615j:image

 

と、お店から出たタイミングで声を掛けられ、

 

知り合いとの遭遇に思わずビックリさせられ、

 

さらに事前精算で精算機に駐車券を入れたら、

 

駐車料金が50円だった事にもビックリした!