福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『泰平楼』宮若市宮田(年齢になった?)

この通り沿いだと『来々軒』ばかりご贔屓で、



駐車場が狭い事もあってご無沙汰だった同店。



だが半月前の火曜日に『来来』が臨時休業で、



飯塚から用事で北九州まで移動する事になり…


















イメージ 1




自分でも何年振りかすら覚えていない程だが、



今まで何度も店先を通っているにも関わらず、



不思議と寄り道しなかった老舗のラーメン店。


















イメージ 2




ラーメン 550円ぐらい(うろ覚え)



先客2名、後客6名とさすが安定した客入り、



沢庵を巻いた1本60円の新香巻きが人気で、



ラーメンと一緒に注文する客が後を絶たない。


















イメージ 3




なんちゃない古いタイプの豚骨ラーメンだが、



飽きの来ない味わいで年配客にも食べやすく、



優しい豚骨加減がアラフィフにもたまらない♪


















イメージ 4




店内はカウンター10席で客層も40代以上、



誰ひとりとして「カタ」なんて注文はしない。



ヤワ茹でされた麺がスープと綺麗に馴染んで、



懐かしいホッとする味わいでまた来たくなる♪



次回は我慢せずに「新香巻き」を頂かないと!