福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン満州軒』遠賀郡岡垣町(トイレは外)

多分、前回訪問は十年以上前だと記憶するが、

 

ある時期から遠賀町だと『黒門』一択だった。

 

だが『黒門』が若松区に移転された事もあり、

 

他店にも改めて目を向けなければならないと、

 

かなり久し振りにコチラを訪れてみた次第だ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230411192733j:image

 

この日はピークを避けて14時半過ぎの入店、

 

スタッフ3名中2名が明らかに私より年上で、

 

平均年齢が高く独特の緊張感が漂っていた(笑)

 

かなり空腹だったが閉店時刻が15時なので、

 

ラストオーダーの事も考慮して大盛りを注文!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230411192819j:image


f:id:aosan1968:20230411192815j:image

大盛りラーメン 690円

 

キクラゲ抜きで頼むのを忘れてしまったけど、

 

麺はヤワめの茹で上がりで個人的には嬉しい♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230411192900j:image

 

焼豚は味付けも歯ごたえも懐かしいタイプで、

 

サラッと頂ける優しい味わいの豚骨スープと、

 

いにしえ系らしい馴染みでスルスルッと完食♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230411192938j:image

 

後半は辛子高菜で味変し大盛りを堪能したが、

 

次はモヤシとキクラゲ抜きで味わうつもりだ。