福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメンろくでなし』宮若市(ちゃん)

f:id:aosan1968:20230503110057j:image

 

この店舗限定のちゃんぽんと中華そばの二択、

 

いずれ劣らぬ味わいで行く度に迷わされるが、

 

今回は野菜を補うべくちゃんぽんを選択した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230503110137j:image

ちゃんぽん 880円

 

鶏ガラを搾ってポッテリとした白湯スープに、

 

豚肉・海老・あさり・下足・蒲鉾・丸天など、

 

さまざまな具材の旨みをしっかりと滲ませる!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230503110215j:image

 

モヤシとか春キャベツのシャキシャキ食感や、

 

丸天に練り込まれた具材がその時々で変わり、

 

もちろん蒲鉾はお約束のピンク派で異常なし!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230503110258j:image

 

太くて風味の良いちゃんぽん麺が合わさるが、

 

『木嶋製麺所』の物か『製麺屋慶史』の物か?

 

この店舗には馴染みのスタッフが居ないので、

 

製麺所は未確認だが別にどっちでも構わない、

 

とにかく鶏白湯スープとの相性が抜群に良い♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230503110334j:image

 

どれもがいい具合に絡み合ってバランス良く、

 

生卵を頼み忘れてしまったのは悔やまれるが、

 

まぁ楽しみは先送りって事で次に取っとこう♪