福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン焼肉古賀駅志んや』JR古賀駅並び

駅前の地元商店街にある割烹料理屋が、飲んだ後のラーメンを提供すべく駅の隣に出したお店で、夜は焼肉も合わせて提供している。

イメージ 1


因みに、割烹店の大将の甥っ子は小学校の大親友であったが、6年生の頃に一方的に「絶交」と言われた事から、私は中~高校と少しだけ荒れて過ごしていた(笑)


吉村…、お前のコトだよっ!!


割烹の大将も同類らしく、社会人になってボーナスの時期にフグを食べようと入店したが、明らかに「一見の若造が来るんじゃね~っ!!」て顔してやがった…

イメージ 2


なにがフグだっ!!
養殖物じゃんっ!!


以後15年間、一度を行った事はないが地元情報によれば、市役所が飲み会とかで頻繁に使っているらしく、それ故に強気な態度で商売してるらしい…

イメージ 3


ラーメン焼肉の店舗に話しを戻すが、今日はカウンターでおでんを肴に昼間っから飲んでる親父が一人、後は大将がまかないでラーメンを食べていた。

テレビでは、中村雅俊が主演するサスペンス『屋台弁護士』の再放送が流れていたが、ラーメン屋台に身を潜めるバツイチ弁護士って設定に、制作サイドは疑問を感じないのだろうか…?

イメージ 4


スープはあっさりだがコクがあり、化調もそこそこ感じられるが豚骨の甘味が引き出されているっ!!

イメージ 5


が、感想はココまで…


まかないを食べ終えた大将が、カウンターの端でおもむろにタバコを吸い始めた…


俺、まだ半分くらいしか喰うとらんのにぃ…(怒)!!


とか思っていると、喫煙を終えた大将はお冷やのグラスを手にした次の瞬間…


サーバーからビールを注ぎ、当たり前に飲み始めたではないかぁ…!!!!


目を疑った、日曜と言えども仕事してんだろ~がぁ大将よぉ…(超激怒)。

イメージ 6


いかに“ゆるキャラ”が流行っているからって、この大将の“ゆるさ”は許されない振る舞いであるっ!!


【追伸】
ブロ友の八幡西区さん、私この店をお勧めしていましたが撤回致します、久々に飲食店でキレた出来事でした…。