福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『屋台ラーメン』古賀市天神駅前商店街(反省…)

金曜日、家族が私を残して先に帰ったので、『栄』の大将と2人で飲んでた。
早い時間から飲んでいたので、21時過ぎにはいつもの量を飲んでしまい…
次のお客が入って来たので、入れ替わりに私も席を立ちお暇させて頂いた。


歩きながら、イマイチ小腹が充たされていない感があり、私の中の悪魔が…
知らず知らずの内に導かれ、気が付くと夢遊病者のように辿り着いていた!






イメージ 1


こっ…ここは、深夜1時ぐらいまでやってる、メタボには悪いラーメン屋だ…
飲んで満腹中枢がマヒしている私は、これまでにも何度となく世話になった。
やがて、無意識に替え玉を頼み、翌日の胸やけや胃もたれを招いてきた…







イメージ 2


ラーメン 500円

あれっ? おかしいゾ? いつの間に注文したっけ? 







イメージ 3


この、さっぱりとした豚骨スープが胃に優しく、アセトアルデヒドの分解に…
いや、分解には全く役に立たないと思うけど、じわじわ~っと沁みて来る…
獣系の香りや味わい、ド豚骨やら背脂やらラードやら〆には一切無用だ!







イメージ 4


かなり細い麺で、少しボソッとした感じはあるが、カタの加減が丁度良い♪
と言うか、酔ってる割にはリフトの映像がブレておらず、自分でも脅威だ!
屋台とかチャルメラとか、チープな感覚のラーメンを恋しくなる事がある…







イメージ 5


湯気で煙ってイイ感じの映像だが、チャーシューは見た目よりもパサぃ(笑)
トロプルとか表面がバーナーで焙られているとか、凝った演出は要らない。
このパサ~ぃ食感と、煮豚の味わいこそがスープや麺と絶妙なバランス♪







イメージ 6


前回は、我が定番である辛子高菜で〆たが、今回はカウンターに無くて…
コショウをパラッと振り掛けて、後は一気に最後までサクサクッと頂いた(笑)

屋号が『屋台ラーメン』だから、屋台レベルのラーメンを出しているのか…?
遅い時間の営業で、間違いなく飲んで帰る途中のサラリーマン狙いだろう。
そんな悪~いラーメン屋に立ち寄るのは、私みたいなワル~い中年だ(笑)!


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)