福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

本日の小ネタ(牡蛎と新店と果たし)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

古賀市の“流(ながれ)”交差点から、35号線に入ってすぐの所に銘店『よかろうもん』が移転する。
詳しい位置は、過去ログで紹介した店主手書きの地図をご覧頂きたい。
どのくらい工事が進んでいるのか、個人的な興味から新店舗予定地へ(笑)


以前の店舗に、これまでの看板が掛かったままになっていたが、なるほど新しい看板が掲げられているっ!!


張り紙を撮影していると、後ろから声を掛けられて「…?」と振り返ると…
見覚えのないご夫妻から挨拶をされ「aosanですよね?」と言われた。


ブロ友“tomcat517”さんだった、車を見てすぐに私だと気付いて下さったのだ(涙)
なのに私と来たら、二日酔い気味で何を喋ってよいやら頭が回らず、しどろもどろ状態で挨拶してしまった…(涙)


tomcat517さんは、宗像市福津市古賀市を主要エリアとして、ラーメンでブログを書かれている同世代の方で、私も被るお店が多くリンクしたり参考にさせて頂いている♪

麺ズ・クラブ・Tom
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=tom_cat0517


後部座席には、アメショーとおぼしき猫のトムちゃん(?)が鎮座していた♪


とりあえず挨拶だけでお別れしたが、車がアイコンになって話し掛けられた事が何度かあり、車が呼んでくれた縁だと感謝している。


この交差点、角に『リンガーハット古賀店』があり、今日は私の大好きな“かきちゃんぽん”の幟を発見した。
毎年楽しみにしている恒例の1杯、シーズン中に3回は行く予定だ(笑)♪


時間潰しを兼ねて、トリアス久山まで出掛ける事にした。
ユニクロの“ヒートテック”を買う目的だったが、ここで思わぬ再会を果たす事となる…


今週のサービス商品で、690円のロングTシャツを2杯手に取った所で、出産で退職した部下が家族で来ていたのだ…


かつての上司が、特売のTシャツを手に取って喜んでいる姿を見て、彼女はさぞ情けない気持だったのでは…(涙)?


因みに…


目的地が偶然にも同じだったらしく…
トリアスでtomcat517さん夫妻との再会を果たした(爆)
更にtomcatさんから、敷地内の新しいテナントに『博多麺王』が入る事を教えて頂いた。


今日はお声掛け頂き誠にありがとう御座いました。
次に会う時は、是非ともオフ会でラーメンツアーしましょう(笑)♪