福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市国道沿い千鳥交差点そば

既に何度かご紹介している、立地的には恵まれた地元のラーメン屋。
これまでの数年間、個人的に薄いスープの店だとランク付けしていた。


職場の近所だし、コッテリが苦手な方にはスッキリで良いと思っていた。
ただ、前回食べにいった段階で“出汁”の味わいが好みだと気付いた。


それを意識して、スープを飲み続けていると段々「悪くない」と感じた。
更に久し振りの今日、私はこのスープが飲みたいと意識して訪問した。
12時40分、駐車場もガラガラでピークを過ぎた店内は自由席状態。


イメージ 1


私は面白そうだったので、ご飯(小)150円と“月見ラーメン”を頼んだ。


イメージ 2


月見ラーメン 550円


生卵の他に、炒豚がまぁまぁ浮かんでいるので食べ方が楽しめそうだ。
スープから頂くと、これまでに経験した事のない力強い味わいの出汁。
ムラがあるって聞いてはいたけど、今日のスープは個人的に割と好み♪


イメージ 3


生卵を混ぜるタイミングを見計らいながら、ついついスープを楽しむ。
何口か麺をすすった後、軟らかく香ばしい炒豚でご飯を2口ほど頂く。
ここの炒豚は、醤油ダレの染みたなかなかの味わいでご飯とも好相性♪


本当にスープの出来が良く、私はどうしても最後まで味わいたかった。
私の脳裏に浮かんだのは、どうしてもこの楽しみ方しか残っていない。


蓮華ですくった生卵を…


オン ザ ライスッ!!!!


イメージ 4


これに元ダレとスープを掛けて、玉子かけご飯・豚骨ヴァージョンだ♪
結末など書かずとも、皆様にはお分かり頂ける事であろう、旨かった!
昨夜、この日記のアップ中に睡魔に襲われ、中途半端な文書であった。


書き直す以前の日記に、コメントを下さったbnr*2g*rさんに感謝したい。


↓良かったら、クリックして頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)