福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『とらやラーメン』中央区渡辺通り(お年始ネタ)

あけおめ&ことよろ♪

今年は休麺日を設けて、1日でも長く食べ続けられるよう心がける。
寅年であるが、虎骨スープや虎ガラスープ存在したいないため…(涙)


イメージ 1


仕方がなく、虎ラーメンではなく屋号で「とら」が付く店を選んだ。
天神の電気ビル裏手で、西鉄薬院駅との間に渡辺通り店が位置する。






イメージ 2


可愛いキャラが出迎えてくれるが、それより嬉しいお知らせの幟が…






イメージ 3


期間限定ラーメン300円~♪


勿論デフォを注文したが、20席程のお客を店員1人でこなしていた。






イメージ 4


とらやラーメン300円





イメージ 5


スープ表面が泡立っており、おのずと旨い豚骨だろうと期待が高まる。
すすると臭みがなく丁寧に取られた豚骨で、女性にも優しい味わいだ。







イメージ 6


炒豚は思うより大きく、麺もセオリーに準じたカタ麺に茹でられるが、
この店の特徴と言えるオリジナリティがあると、更に評価が上がる…。





イメージ 7


が、300円ならOKのレベルで餃子のセットが出ていたのも頷ける。






イメージ 8


キャラは確かに可愛い、お店のHPによれば♀キャラも存在する(笑)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、これだけでは私も満足できないので更にもう1軒ご紹介しよう。




イメージ 9


『とら一番』






イメージ 10


私が暮らしていた9年前から、大分県中津市にあるラーメン屋である…
地元に戻って今の愛車に乗り換えた際に、ネタ用に撮影していた(笑)!
この時は食べずに立ち去ったため、ラーメン自体の映像残っていない。
記憶では無難な味わい、中津の後輩に確認したが今でも営業している。


今年もこの調子で食べる予定なので、ご贔屓いただければ幸いである♪


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)