福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『クーニャンラーメン 赤のれん』新宮町国道沿い(赤のれん三発目)

ケパサさんと約束で、今年は『赤のれん』を掘り下げる予定だ。





いずれも忙しい時間で、関係者からも情報を得られなかった(涙)
とりあえず、オリジナル商品を味わってみる所から着手しよう。


イメージ 1


昼飯時にも関わらずこの日は偶然、店の真っ正面に駐車できた。
客入りは8割ぐらいで、味噌やチャンポンが献立に並んでいる。
看板商品のクーニャンラーメンを注文し、他の客席の動向観察。


イメージ 2


クーニャンラーメン 550円


イメージ 3


デフォとの違いは、炒豚の代わりに野菜炒めが盛り付けられる。
見た目は明らかにチャンポンだが、スープは間違いなく豚骨だ。
蓮華もデカい、これだと飲み過ぎてしまう危険なアイテムだ…。


イメージ 4


チャンポンを想像すると、基本がラーメンなので拍子抜けする。
だがラーメン自体が美味しいので、期待外れの心配は要らない。


イメージ 5


特筆すべきは麺だ、ストレートの細麺だが弾力や絡みが理想的。
豚骨ながら、麺で味わえるラーメンは私には嬉しい1杯である。
と言うか、この麺で味噌ラーメンを注文したいと本気で思った。


イメージ 6


炒豚はない、しかし野菜と一緒に炒められた豚コマがこの通り♪


イメージ 7


クーニャンとは、中国語で小中学生ぐらいの女の子を表す言葉。
何故に屋号に用いたのか?、てかこの看板では完全に大女だ(笑)


イメージ 8


結局、和白の旧道沿いのお店との関係すら確認できないままで、
味わいに満足して「ご馳走さまでした~」と店を後にしていた。
ケパサさん、情報収集が全く進んでおらず申し訳ありません…。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)