福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多一番山』大野城市旧道沿い(今日の実話)

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14時過ぎ、太宰府での用事を済ませて久々に訪麺した。
麺とスープだけで出される商品が目的で、期待が高まる。
品書きを見ると、基本と辛味噌と限定の白しかないので、
店員が来たら尋ねようと構えていたが、誰も側に来ない。
隣の3人組、私より後から来たのに注文を済ませていた。



入店から約5分、ようやく店主が気付いて話掛けて来た。
麺とスープだけの商品を頼むと、先月末で終了との返事。
品書きの内容は一新され、確かにポパイ麺も無くなった。
仕方なく、品書きを眺めて基本を頼もうと店員を待つが、
こうなりゃ私も意地だ、注文取りに来るまで黙っていた。
多分、3分ぐらい待っていたが店員は相変わらず来ない…



そして私はキレた、と言っても怒鳴ったりはしていない。
隣の客のラーメンが運ばれて来たのだ、誰だってキレる!
俺は注文すら終わっていないのに、ここの従業員は何だ?
何も注文せず、店員を睨み付けながら私は店を後にした。



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私が言いたいのは、他の客は注文を取りに行ってるのに、
どうして私の注文は聞きに来ないのか、侘びすらしない。
他の客も、自発的に店員に注文しているのなら私も従う。
だが、俺だけ聞かれないと言うのは人権侵害されたのか?



この店舗の関係者でも、『一番山』関係者でも構わない。
最初の注文が却下で、次の注文を取られずに帰った客だ。
店長がバカじゃなきゃ、私の事を覚えているハズだよな?
今日の14時過ぎに、無視されて店を出て行った客だよ!



追いかけて来て、侘びの一つも言うのが礼儀やないとや?
反論があるなら、匿名でもいいから書き込んできやがれ!
これは誹謗中傷ではなく、あんたらに受けた接客の事実。
店内に防犯カメラがあるなら、私には都合の良い証拠だ。



果たして『博多一番山』にサービス業として誠意はあるのか?