福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば 海翔(かいしょう)』福津市旧道沿い(初紹介)

改装を終えて、以前と変わらぬ佇まいに安堵していた『まるい』で…



イメージ 1


いつもの感覚で店に入ろうとして、今日は思わず 視線を奪われた。








イメージ 2


見慣れた外観だが、玄関から左側に目を向けると見慣れない看板。












イメージ 3


…#@▼Φ$◇¥%♂…?


『うどん・そば海翔』だとっ?


ラーメン以外も始めるのっ?










イメージ 4


張り紙もなく、開店の日時などはハッキリしないが、チェーン店か?
まぁ、間違いなく私はお世話になるので、ご祝儀で早めに紹介した。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――







↑…と言うような内容の日記を、月曜の段階でアップする予定だった。
が…、既に営業されているような雰囲気で、今日の昼休みに出掛けた。










イメージ 5


花輪が飾られているっ!

幟もはためいているっ!


昨日開店、うどん不毛地帯福津市にとっては喜ばしい話だ!
期待に胸と股間を膨らませながら、初めての訪麺を果たした♪
なんでも、糸島の『ひなたうどん』の姉妹店とか書かれている。









イメージ 6


やった、開店記念に野菜天うどん480円が300円で頂ける~♪
店内は明るくて、カウンターには天ぷらやおにぎりが並んでいる。
腰掛けると、店員からも「野菜天がおススメですよ。」と言われ…







イメージ 7


野菜天うどん (5日まで300円で提供中)

忙しそうに、女将さんっぽい女性が天ぷらを次々と揚げている。
来る客の殆どが、この商品を注文されているから仕方ない(笑)









イメージ 8


スライスした玉ネギ、小玉で皮付きの新じゃが、ごぼう天3本♪
大葉、人参、そして丸のままブロッコリーを天ぷらに揚げた奴!
色々な味と食感を楽しむ事ができ、何となく儲かった気分(笑)










イメージ 9


うどんは博多スタイルのやわやわで、品書きには替え玉もある。
優しい鰹の風味で、天ぷらから旨味が滲み出してとっても旨い!
他の献立も是非食べてみたい、近場に出来てくれて大ラッキー♪


早くご紹介したくて、久し振りの撮って出しを敢行した次第だ!



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)