福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

職場のレストラン委託業者の麺類(勘違い!)

職場で昼食の献立を見ていて、とっても気になる商品があった。
サラダうどん、私の脳裏にパスタをマヨで和えた物が浮かんだ。
もしかして…、そのパスタの代わりにうどん麺を使っているのか?


だとしたら、頼みたくない組み合わせで想像だけで気持ち悪い!
と、社内で調理長さんと話す機会があったので、素直に尋ねた。
サラダが乗ったうどんだと言われて、余計わからなくなっていた。




イメージ 1


こうなりゃ挑戦、頼んで厨房で待つこと3~4分、出て来たのは…










イメージ 2


サラダうどん定食 630円(税込み/給料天引き)

ワカメスープは、余っていたのを厨房がご好意で付けて下さった。









イメージ 3


なるほど、細切りキャベツとシーチキンがうどんに盛られている。
プチトマトが2つ、タヌキの焼き物のごとく丼に「玉」を形成するっ!








イメージ 4


イメージ 5


おくらと鰹節の和え物、ご飯と沢庵、そしてワカメスープの面々♪
栄養価や繊維質も豊か、エネルギー:658kcal / 塩分:3,8g。






イメージ 6


一応、猪口に入ったつゆにも浸して頂いてみたが、面倒臭くて…










イメージ 7


全部混ぜ合わせ、つゆを上からぶっかけて和風サラダうどん!
シーチキンが僅かにパサッとするが、鰹の風味でかなり旨い♪
行儀は悪いが、丼からズルッとすするとダイレクトに味わえる。

下膳の時、ぶっかけで食べたと話すと、それが正解だった(笑)
来週は、久々にレストランの塩ラーメンを頼んでみようかなっと。


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)