福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ちゅるるちゅ~らラーメン研究所』中間市(献血の帰り)

なぜだか食べたくなるド豚骨のラーメン屋だが、『魁龍』と迷っていた。
八幡の血液センターからの帰り道、残念ながら『魁龍』は反対車線側。

水巻から国道を降りて、下道を辿って中間市の『ちゅるる』を目指した。








イメージ 1


やはり、FBS『九州ラーメン総選挙』の影響力はそんなにも凄いのか?
和白『赤のれんクーニャン』にも、『暖暮』は全店舗の壁面に掲げてる…。











イメージ 2


魚介豚骨(ももチャーシュー) 580円

チャーシューは、ももとバラから選べるが、残念ながらバラは50円増し。











イメージ 3


濃厚な豚骨も売りだか、この店の真骨頂は鰹の風味が素晴らしいコレ♪
豚骨ベースだが極力味わいを抑え、鰹節と魚粉が口いっぱいに広がる!

Wスープながら、かなり魚介寄りの味わいで私には堪らない完成度だっ!










イメージ 4


ももチャーシューは、バラと比べると極薄だが噛み締める旨さがあるっ!
個人的に微妙なのは、具材に選ばれた水菜が今一つしっくり来ない…?

鍋料理における「春菊」的な解釈なのか、単純にネギでも悪くないが…。










イメージ 5


麺は普通でお願いしたが、個性の強いスープなのでカタでも悪くない♪
麺の長さが絶妙で、一口ですすり切れるため心地よく頂く事が出来る。

2008年の『総選挙』はどうでも良い、確かな旨さと実力をお持ちだっ!
その肩書きがなくとも、分かる客の口コミで十分成立できるラーメン♪


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回で124回目、目標の200回まで76回と着実に数を重ねている(笑)









イメージ 6


到着した9時の段階で先客は5人、献血の後は順番待ちが6人程いた。
出来る範囲で構わないので採血可能な方、良ければ協力を願う次第だ。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)