福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ちゅるるちゅ~らラーメン研究所』中間市

残念ながら、『ラーメン工房 龍』閉店後で



スープ品切れじゃ仕方ない、すぐさま移動。













イメージ 1




昨年の、小倉店以来のちゅるちゅら訪麺だ。



Facebookのイイね!で、クジ引きが出来…



運が良かったら、店のTシャツ貰えるとか。



















イメージ 2




おっ、平日は日替わりで安く頂けるったい。



この日は金曜で、魚介豚骨がサービス価格。



















イメージ 3




魚介豚骨 550円 + 煮玉子 110円



割引価格が、トッピング相当の110円で、



なるほど、上手いことサービスしてるなぁ!



















イメージ 4




魚粉の散らし方が、幾分か雑に見えるけど、



魚介の香りが心地よく、ご飯が欲しくなる。



個人的には、もやしは無くても構わないが。



















イメージ 5




豚骨ベースながら、褐色に仕上がるスープ。



実際に、感じる魚介の味わいは7割以上だ。



炙られたチャーシューも、この店の特徴で、



これもご飯が欲しくなる、罪作りアイテム。



















イメージ 6




力強いスープで、半熟の黄身にも負けない。



細麺は短めで、子供さんでもすすり切れる。



丼は浅く、直径も小さめでスープは少なく、



気を付けないと、簡単に飲み干してしまう…



店主の策にハマりそうになる、危険な旨さ。



もう、牡蠣の限定麺は復活しないかなぁ…?






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]