福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(30食限定)

トライアル新宮店に出掛け、戻りがけに行列がなかったので入店♪
と思ったら、店内で先客2組5名が待機されてて、10分ほど待った。

待っている間に、品書きを渡されて宿題のアノ商品を思い出した…
限定30杯/1日、前回果たせなかった冷麺が残ってるか尋ねた…









イメージ 1


冷麺 750円

ありました、13時半を過ぎてて諦めていたけど、残ってくれてた(笑)
ただ、キュウリの緑色以外はあまり華やかな色合いではないけど…











イメージ 2


味付け玉子、店では略称で「味玉」を追加して、ボリュームを増した。
出来たら半分に切って頂けると、子供さんには食べやすいと思う…












イメージ 3


いつもの極薄チャーシューではなく、短冊に刻まれたチャーシューだ!
ゴロっとした食感で、見た目よりボリューミーで少し驚かされたっ(笑)

これをキュウリとかき混ぜて、しっかりタレを絡ませれば食べ頃だ♪












イメージ 4


胡麻ダレは僅かに酸味を感じるが、全体の清涼感に貢献している。
少し粘度があり、ちぢれ麺にもまんべんなく絡んで離さない状態だ!











イメージ 5


後はズイッと持ち上げ、ガパッと頬張って思いっきり喰らうだけっ(笑)
ちぢれ麺のモチモチ食感に、シャキッとしたキュウリの歯応えが◎♪

ひとつ残念な事は、容器の底の方に和辛子が溜まっていたらしく…
食べ進むにつれて、段々と辛さが増してくるので気付いた事だが…

せめて配膳の際に、和辛子が潜んでいる事を説明して欲しかった。
そしたらガンガンに混ぜて、最初っから同じ辛さで楽しめたのに(涙)









イメージ 6


何にせよ、無事に8つ目のシールを頂戴した、まだまだ先は長い…
当面は、お食事券1000円分を目指して、しこしこと通うしかない!
それにしても、シールの色が違うのって何か意味があるんやろか?


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)