福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長崎ちゃんぽんリンガーハット』福津市旧道沿い(豚肉たっぷり!)

表を通るたびに、この豚肉の幟が気になって仕方なかった…
リンガーハットHPの携帯クーポンも、先週はこれの割引だ!







イメージ 1


他所のブログでも、リポを掲載されている方も居なかったし。
8割程の客入りで、カウンターに腰掛け豚肉たっぷりを注文。








イメージ 2


豚肉たっぷりちゃんぽん 790円

出て来るまでに8分、従業員の動きの悪さが少し見え隠れ…
中央にそびえるは、炒めた豚肉100gで盛り付けられた山。







イメージ 3


アングルを変えると、普段のちゃんぽんとは違うビジュアル。
せっかくなので、でっかい蓮華を景色として撮影してみた。
炒めた豚肉の香りが良く、匂いで食欲が刺激されていく(笑)








イメージ 4


斜め横から見ると、お茶碗をひっくり返したような盛りで…
野菜をあらかた片付けると、ようやく麺が表面に顔を出す。

下足の姿は見えず、さつま揚げのような天ぷらが刻まれ…
まずまずの食感だが、キャベツの芯が多いのは気のせい?







イメージ 5


凄く残念なお知らせがある、但しあくまでも私個人の解釈。
別で炒められた豚肉は、スープと併せて炒めることはなく…

スープに旨さが加担せず、それぞれ独立した味わいなのだ。
豚肉の芳ばしさと食感が、全体とは馴染んでいない感じで…

何だか『どん兵衛』天ぷら蕎麦の、後乗せサクサクみたい。
最も、私は↑の後乗せサクサクは、どちらかと言えば好み♪









イメージ 6


勿論、この馴染んでいない感じが好みの方もいるのだろう。
だからこそ、新商品として発売されているし価格も強気だ。

クーポンで100円引き、それでも690円はなかなか微妙。
野菜たっぷりが490円で、基本のちゃんぽんが500円…。

私はここ最近、リンガーの期間限定で敗北が続いている。
それでも、もうすぐ牡蛎ちゃんぽんの発売期間を迎える…。

私が驚く牡蛎ちゃんぽんを、期待してるぜリンガーハット


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)