福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『おやまうどん』東区唐原(昨年の掲載し忘れ!)

イメージ 1


夜の訪麺は初めてだが、閉店間際で店内はガラガラ状態…









イメージ 2


娘のカレーうどん 530円 + ご飯 100円 + 唐揚げ2個 140円

鰹出汁と片栗粉で伸ばしたカレールー、見た目より娘には辛い様子(笑)
残ったカレー用に、ご飯のセットを注文したが量が多かったらしい…(涙)









イメージ 3


パパのごぼう天うどん 530円

イイ感じの見た目だし、すめの鰹風味がなかなかに自己主張して来る!










イメージ 4


唐揚げ4個 300円

オリジナル味付けで、噛むとフレッシュな肉汁がジュワッと滲み出る!
カレーうどんに限り、セットだと唐揚げが1個70円で提供される設定。











イメージ 5


熱々で、見た目や揚げ具合など申し分なく、歯触りもサックサク(笑)!
衣がふやけると、中からごぼうの風味がすめにジンワリと滲み出す♪










イメージ 6


すめは鰹節の風味が強めだが、決して突出しておらず力強さを感じる。
博多うどんの特徴で、持ち上げると切れそうな頼りのないコシの弱さ…


私的には讃岐派だが、この手のやわやわ麺も以外と好きだったりする。
柔らかいうどんは、すめの旨味を吸収しやすく麺の味としても楽しめる。


七味をパパッと振り掛けて、後は迷わずズルズルとすすりまくるだけ!
家族でお気に入りだが、量を読み間違えると食べきれないのでご注意。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)