福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白戸軒』ソフトバンク販売店限定カップ麺(参考掲載)

晦日、Yahoo!トップページ広告欄でその事実を知った。
年明けより、無くなり次第終了でカップ麺を配布する事を…

元旦のTVCMで、お父さん犬が宇宙遊泳しながら驚いて…
確かに、宇宙空間でカップ麺に遭遇すりゃ、私でも驚く(笑)

翌日、東区唐原の旧道沿いのにあるソフトバンク売店へ。
男性のスタッフが応対してくれて、袋にまで入れてくれたっ!










イメージ 1


他社の携帯ユーザーも対象で、なんと太っ腹キャンペーン!
嫌な顔一つせず、丁寧に応対して下さった男性に感謝する。










イメージ 2


白戸軒♪ 製造元は、日清食品になっていた…かなり本気!
パッケージには、「お年玉」の文字がプリントされているが…

1個100円としても、販売店には100個ぐらいあったしなぁ…
売店が何箇所ぐらいあるのか、しかも無料配布だなんて!










イメージ 3


芸が細かい…、中の小袋にもお父さん犬がプリントされる。
前回のキャンペーンは、袋ラーメンだったけど凄い拘りだ!










イメージ 4


卵繋ぎの麺と思われるが、細い割には戻しに4分程掛かる。
スープを加えて出来上がりだが、残念なことにノン炒豚(涙)


立ち昇る香りは、私にはカレーっぽさを感じるが果たして…?
お節に飽きたらカレーもね!、そんな胃袋にも優しい具材。









イメージ 5


いや、実際にすすってみてもやっぱりカレーっぽい味わい!
ガンコ親父のうま塩味…、そう書かれているのは気のせい?


正確には、風味程度にカレーを感じるだけで、加減も良い。
カップの原材料のどこにも、カレーの文字は記載されない!









イメージ 6


細麺ながら、ツルンとしたすすり心地で喉越しもなめらか♪
麺自体に味わいがあり、スープとの相性も考えられている!

これでタダって申し訳ない、128円までは出して構わない。
個人的には、『麺職人』ってカップ麺を思い出す感じだった!










イメージ 7


本当に徹底してる、裏蓋にまでお父さん犬がプリントされてる!
こんな面白い代物を紹介出来て、私もちょっと天狗な気分だ♪


キャンペーン企画商品だが、味わいもパッケージも相当本気。
心意気しかと受け止めましたゾ、孫 正義ソフトバンク社長殿!



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)