福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手打ち蕎麦 花音』古賀市美明

金曜日の午後、少し時間にゆとりを持って『花音』へ。


先月は機会に恵まれず、約2ヶ月振りの訪問となる。







イメージ 1



先客は卓席に2人、居心地の良い落ち着いた雰囲気。


奥から女将さんが、笑顔と挨拶で迎え入れてくれる。


暫し近況を話しつつ、女将さんは調理作業を始める。











イメージ 2



少しして、厨房から「聴きましたよ(笑)」と言われて…


女将さんも、『モーニングジャム』のリスナーだった!


つい照れてしまったが、女将さんも嬉しそうな表情♪












イメージ 3



いつもの配置で盛りつけられ、マンネリズムに浸る。


悪い意味で使われやすいが、マンネリは安心できる。


水戸黄門の印籠であり、遠山の金さんの桜吹雪っ!











イメージ 4



こちらも名脇役でお馴染み、かしわ飯のお出まし~♪


鶏の旨味が炊き出され、絶対にはずさない一杯だっ!











イメージ 5



葛豆腐も、箸休めには丁度良い量と味わいである。


この豆腐が入荷できない時には、店を休業する程!


とにかく気にいって、蕎麦とのセットを決めたって♪






この後、私用で長居出来なかったけど、ご満悦(笑)


次こそは、休日の昼間っから冷酒を楽しみたいが!




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)