福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市 旧花見商店街内(初めてだっけ?)

前回訪問時、ワンタン麺を耳にして心に決めていた。


半月ぶりに訪れると、いつもなら女性2人体制だが…


この日は、お姉さんの方が一人で厨房をこなしてた。


いつもの女性2人とは、大女将さんのお孫さん達だ。


姉妹でいらっしゃるのか、従姉妹(いとこ)かは不明。


姉さんとおぼしき方を、「姉孫さん」


妹さんとおぼしき方を、「妹孫さん」


と、把握しやすいように、今後表記を変更します(笑)





あおさん 「こんにちは、一人って珍しいですね?」


姉孫さん 「いゃ~、死にそうでした…(笑)」





確かに、この店の昼間はなかなかの客入りである…


それでも、ワンタン麺を頼むとニコッとしてくれた(笑)











イメージ 1



ワンタン麺 670円


おぅっ…、チャンポンより高いなんて知らなかった(汗)


小豆色のカウンターと、黒い仕切り板が背景を彩る。












イメージ 2



この日は13時過ぎ、スープが少し煮詰まったのか?


普段より、色合いや味が濃いめで、ご飯にもマッチ!


僅かに残る麺の粉感が、これまた濃いスープと合う。












イメージ 3



なるほどぉ…、ワンタンが全部で6つも浮かんでる~♪


ラーメンの170円増しも、これなら納得の価格設定っ!


尻尾は短めだが、ビー玉寸の餡が包まれモッチモチ♪


作り立てではなかったけど、腹持ちにはかなり貢献度。




正直、ご飯も頼んだけど小食の私には、腹いっぱいっ!


今度からワンタン麺は単品だな…、そう心に決めた(笑)




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)