福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街

世間が夏休みに入り、炎天下の日々が続く。













イメージ 1




久々訪れた『白龍軒』でも、子連れが目立つ。



先客は、孫さんを連れたお爺さんと若者2組。



お爺さんは並、孫さんは大盛りラーメン注文!



















イメージ 2




ちゃんぽん 650円



見慣れた景色だが、既に完成された美しさだ。



丼の広がりと、野菜の丸盛りがまさに理想的!



















イメージ 3




スープを纏った野菜と具材が、表面つやつや♪



旨みを互いに分かちつつ、麺にも染み込んで…



















イメージ 4




ちゃんぽん麺の映像で、この迫力が『白龍軒』!



ぶっとい喉越し、溢れる豚骨の味わいに撃沈♪



















イメージ 5




スープが濃厚やけん、辛子高菜にも負けんと!



やっぱ旨い、古賀市福津市界隈で最優秀♪



もちろん、あくまでも個人的なランキングだが、



この日も、姉孫さんと妹孫さんのシフトだった。



が、話している内容から、従姉妹の間柄では?



何にせよ、料理の息は合ってる(笑)!



ご馳走様でした~♪








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)