福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華ダイニング ろうりん』古賀市 古賀高校グランド沿い

今夜はカミさんが職場の飲み会で、予約の前哨戦として出掛けた。


前回掲載から数ヶ月経つが、月イチぐらいで通い続けている名店。







イメージ 1



この日は7周年記念メニューとの事で、感謝価格で提供されていた。











イメージ 2



前菜、はっきり言ってコノひとさだけで、お湯割り一杯空に出来る!










イメージ 3



海老とナンちゃらの塩炒め


具材の味付けの加減が抜群やし、火の通し具合も素晴らしいの一言♪


歯ごたえも味わいもキチッと計算されてて、いつもヤラれてしまう…











イメージ 4



貝柱とブロッコリーのチーズソース、この絡まりぐあがかなり絶妙~♪


コレは中華か…?、でも、しつこさもなく薄衣のかき揚げ見たあだ(笑)










イメージ 5



茄子と挽肉の四川風ピリ辛炒め


麻婆茄子ではない、あくまでも茄子と挽肉の四川風ピリ辛炒めである!


マジ旨い…、酒も進むしネェちゃんは綺麗だ~ワ~ッワ~ッワワ~(笑)♪










イメージ 6



最後の〆はピータンだが、残念ながらこれは定価での提供だった…(涙)


実は他にも、チャーハンとか塩ダレ唐揚げとか頼んで飲んでたけど…。



相変わらずの旨さで、常連客すら唸らせる素晴らしいパフォーマンス♪


まだヨメは帰って来とらせんばぃ…、飲み屋に行きてぇよ~なぁ~(涙)