福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多 長浜らーめん 一(ICHI)』福津市中央1-19-7

手光交差点そば、以前『誠龍』が営業してたお隣。



旧道から微妙に斜め、正確には交差する道沿い。
















イメージ 1




昨年11月10日に開業され、基本は1杯500円。



屋号は、『博多』と『長浜』の贅沢なダブルネーム!



両方の特徴を味わえる…、って事なんやろか…?



店主の修行先は、『博多 長浜ラーメンいってつ』!






















イメージ 2




岩のりラーメン 650円



品書きの写真にヤラれ、海苔入り豚骨を選んだ。



久留米みたいに、目印っぽく浮かんでても好き!



















イメージ 3




お…、スープ白濁じゃない…、醤油豚骨ってヤツ?



ボディは軽いけど、ダシの味わいがじわりと来る…



カタ麺で、サクッと頂くおやつ系ラーメンって感じ!



















イメージ 4




チャーシューは旨い、小振りで5ミリほどの肉厚。



味付けが好みで、これはビールが欲しい旨さだ!



















イメージ 5




主役の岩のりは、熱々スープでもほどけない…



木耳とも違う、ジャクッとした食感で磯香は程々。



スープとの相性は良く、1つの形態だと感じるが、



基本の150円増し、この価格設定はチョイ微妙。



それと、丼自体が小さめでスープも量が少ない。



とりあえずご祝儀、次回は基本とご飯に決めた。







↓大人のド ラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)