福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長崎ちゃんぽん リンガーハット』福津市旧道沿い

梅雨明けしたらしぃ…



冷たい麺を頂くつもりだった…



が、頼んだのは『からまろ担々麺』



暑気払いと洒落てみる事にした。













イメージ 1




からまろ担々麺 590円



実は、入店してから5分以上も放置プレイされた…



店員は忙しく、呼び鈴がなかったのも仕方ないが…



時間帯は13時過ぎ、満席って訳でもなかった…(涙)



















イメージ 2




触れ込みは、なかなか強気なキャッチコピーだった…



『ちゃんぽん専門店の担々麺』



専門店が、担々麺を出したら専門店じゃなくなる…



ってか、皿うどんとか出してるから専門店ちゃう(笑)



















イメージ 3




水菜でなく、青梗菜を使う事はムリなんやろかぁ…



胡麻ダレを殆ど感じないが、チェーン店の担々麺だ。



可もなく不可もなく、担々麺って感じの味わい(笑)



















イメージ 4




肉味噌は、思ったよりもスープや麺に絡んでくる!



途中、別の店員さんから詫びの言葉を頂戴したが…



注文を取りに来た店員からは、詫びの言葉はなく…



なので、アンケートで事実を書かせて頂きました~




(; ̄ェ ̄)