福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『元祖博多らーめん 勝福』福岡市東区多の津(煮干し?)




半日勤務の平日に、ふらっと訪れた『勝福』













イメージ 1




コの字型のカウンターは、見事に満員御礼!



が、大半は併設パチンコ店のお客らしくて、



食べ終えるのも、席を立つのもまぁ早い事!



















イメージ 2




和風塩らーめん 550円



黒い丼が、澄んだスープを引き立てている。



鼻をかすめる湯気に、煮干しっぽい香りが。



















イメージ 3




すすってみると、鶏ガラの品の良い味わい。



その直後から、煮干しと思しき魚介の風味。



旨いぞ…、一口で飲み干せる事を実感する。



細麺が合わせられ、これが結構似合ってる。



















イメージ 4




味付けは控えめで、脂身が甘くて柔らかい♪



個人的に、キクラゲはなくてもイイけど(笑)



















イメージ 5




スルッスルッと頂けて、喉越しも心地よい♪



和風のスープに細麺は、選択肢として納得!



















イメージ 6




半額やら替え玉無料やら、色々頑張ってる。



一つ難を言えば…、



店のシステムの説明が、少なく過ぎって所。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]