福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ちいちい亭』東区和白東(祝・再開~♪)

今年の夏頃まで、旧道沿いで営業していたが、



突如暖簾を降ろし、歴史に幕を…と思いきや、



元々営んでいた通り沿いに、返り咲きされた。



















イメージ 1




目印の女の子が、扉でいらっしゃいしている♪



入るや否や、女将さんの甲高い声に迎えられ、



ちいちい亭に来たんだと、実感出来る瞬間だ。



















イメージ 2




ちゃんぽん 600円



寡黙な大将が、じっくり煮込んでかなり熱々。



芳ばしく炒められた、野菜の香りが堪らない。



















イメージ 3




豚肉、そして竹輪や蒲鉾の旨みが豚骨に滲む。



とにかく旨い、濃さも甘みも全てが丁度良い♪



麺にも程好く絡み付き豚骨を引き上げてくる。



















イメージ 4




色味や歯応えは残しつつ、火が通された野菜。



熱々で、頬張るたびにはふはふ状態だが旨い!



どうしても、一口二口と後引く豚骨の味わい♪



こんなに美味しかったっけ…?、と自問自答。



















イメージ 5




閉店ではなく、再開発に伴う移転だったので、



それも含めて一安心、改めて見直した一杯だ!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]