福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン 黒門』遠賀町 島門小学校高そば(お年始?)

年明けから、確かに忙しい日々が続いているが、



機会を逃すと行けない物で、やっとこさお年始。













イメージ 1




ワザと時間帯を遅らせ、13時20分に並んだ。



先客は3組7名、が並んだ瞬間に1組が店内へ。



















イメージ 2




次の2人組も入店し、次の3人組は家族らしく、



一つ席が空いた所で、私に順番を譲ってくれた。



クモさんは黙々と麺上げ中で、機会を見計らい、



軽く会釈をしてみたが、伝わったか否かは微妙。



















イメージ 3




大盛り 700円



出来上がり、私の丼をクモさんが運んでくれて、



「はいっ、あおさん、大盛りね!」



気付いて下さっていたのだ、気配りに感激した。



















イメージ 4




時間帯が遅かったので、味わいが強めで大好き。



好みは人それぞれ、私の主観だと解釈願いたい。



軟い麺も細かく揃えた具材も、私のストライク。



















イメージ 5




勿論、この時期しか味わえない生海苔も注文(笑)



















イメージ 6




チャーシューは腿を先に頂いて、生海苔を投入。



磯の香りがジワッと拡がり、スープに馴染ませ、



合わさったスープの旨みを、一口蓮華で確かめ、



















イメージ 7




絡み具合も抜群で、この冬初の好物を味わった。



自分の会社の厨房を含め、色々と話を耳にする、



現状でも、既に食材が値上がりしているらしく、



















イメージ 8




来月からの値上げも、仕方のない判断だと思う。



でも…、景気回復を感じられないのは私だけか。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]