福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(夏季限定!)

ご贔屓の429に、久々の期間限定が登場!






夏場にぴったり、激辛「榎田RED1号」♪













イメージ 1




話しによれば、特製の辛いラー油を使って、



塩らぁめんを変身させた夏場に最適の一杯。



















イメージ 2




榎田RED1号 750円



赤い…、429で初めて眼にする色である、



具材にはレギュラーの面子がラインナップ!



















イメージ 3




赤いスープに映える、鶏ハムの鮮やかな色、



皮目が炙られ、一手間加えられ丁寧な仕事。



















イメージ 4




すすった瞬間、旨み → 辛みの順番に感じ、



すぐさまムセてしまい、頭皮から発汗開始。



















イメージ 5




半玉つきで、辛みの合間に緩和してくれる、



これ、個人的にご飯と一緒に食べたかった。



















イメージ 6




今日は近くのコインパークに駐車したけど、



それに気付いた店主さんが心配してくれて、



店の専用駐車場を、出て来て教えて頂いた。



腰は低いし、仕事は丁寧、気配りも上質と、



店主さんの人柄に、いつも感心させられる。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]