福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429』博多区榎田(今年初訪問)

気づけば、既に3ヶ月もご無沙汰していた、













イメージ 1




ジャスト正午、何とか並ばずに着座できた。



店主は麺上げの真っ最中だが、笑顔で挨拶、



















イメージ 2




久々に厨房で、キレの良い動きを披露する。



















イメージ 3




塩らぁめん + 玉子 700円



添えられた海苔を、熱い清湯スープに浸し、



じわじわっと、磯の香りを全体に滲ませる。



粗めに刻んだ玉葱と、万能ネギを使い分け、



玉葱のシャリッとした食感と甘みを活かす。



















イメージ 4




表面が炙られた鶏ハムは、肉質も軟らかく、



玉子と親子で、らぁめんの旨さに加勢する。



















イメージ 5




自家製の平たいちぢれ麺は、喉越しが抜群、



熱々スープを身に纏い、グッと引き上げる!



私が食べ終える頃には、満員で店先に行列…



間違いのない旨さ、お客さんの正直な選択。



















イメージ 6




この日は運良く、店の駐車場に停められた、



帰りの車中は、完全に30℃を越えていた…






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]