福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(裏切らない)

連休も終わり、日常を取り戻した都市圏、



平日週休の有り難味をしみじみと感じる。










イメージ 1




正午前、店の駐車スペースに到着したが、



残っていた最後のスペースをゲットされ、



仕方なくコインパークに愛車を移動した。


















イメージ 2




久々でご挨拶すると店主さんが調理中で、



いつもの笑顔と元気な声で迎えて頂いた。

















イメージ 3




醤油らぁめん 600円



中央に、控えめに散らされた万能ネギと、



細長~く歯ごたえが心地よい穂先メンマ。


















イメージ 4




皮目が炙られた鶏チャーシューもお約束、



鶏清湯と醤油の旨味を前面に引き出して、



上質な味わいのスープが細麺に絡みつく。


















イメージ 5




連食を目論んでいたので敢えて控えたが、



唐揚げセットにすれば良かった…と後悔。



と、食べ終えた時に店主さんから情報で、



春日市の人間店『かなで食堂』の支店が、



来月下旬、この近所で開業されるとの事。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)