福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿いレガネット敷地内(ようやく)

【4月19日】



この日は日曜出勤 → 世間的にはお休み



飲食店 → 日曜日は当然、お客で賑わう



複合商業施設 → 広い駐車場が必ずある



味のまるい → 上記の条件を備えている



かなりの空腹 → もちろん迷わず大盛り



ほぼ満席の店内 → 僅かだが常連は優遇













イメージ 1




必然性に従い、味のまるいで昼食を頂いた、



ここの大盛りは、丼の柄が擦り切れている。



















イメージ 2




子供さん達が多く、普段とは違った賑わい、



この独特の活気も、日曜日ならではの風景。










【4月30日】



体調を崩されていた大将も、ようやく復帰、






厨房には確実に、活気と勢いが戻って来た。













イメージ 3




もちろん、快気祝でチャーシューラーメン!



















イメージ 4




ここでは、チャーシュー麺とは表記されず、



けど、言い間違えても注文はそのまま通る。



















イメージ 5




久々に我が常連の証、刻みネギたっぷり、



パサッと素っ気ないチャーシューも含めて、



















イメージ 6




淡いスープと共に、漂う「昭和」の雰囲気。



因みに…、この朱色の丼は初めて眼にした!





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]