福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(からめん)

そろそろ提供が終わる様な噂を耳にして、



この夏限定のメニュー、激辛を注文した。










イメージ 1




基本の辛さより40円増しの赤いスープ、



ゆっくり啜ってもムセてしまう激辛加減、



悔しいかなスープは飲み干せなかった(涙)


















イメージ 2




じわっと背中を汗が伝い、舌がヒリヒリ、



食べ終えるまでに10分以上も掛かった。



その数日後、会社の同僚と飲んだ勢いで、


















イメージ 3




部長を引き連れて、〆の麺活に勤しんだ。



夜は居酒屋営業で、客入りも満席に近く、



こってりとか替え玉コールが飛び交った。



同僚はこってり、部長はあっさりを注文、



私は辛麺を基本の辛さで頂くことにした。


















イメージ 4




っと、私の目の前にこってりが運ばれた、


















イメージ 5




何の疑いもなく撮影してたら私ではなく、


















イメージ 6




同僚が頼んだこってりを激写していた(笑)


















イメージ 7




辛麺 700円



最初の写真より赤さが控えめな気がする、



焼豚なしで700円は決して安くないが、



酔っ払ってりゃ、何とも感じないぜぇ~♪


















イメージ 8




実際、辛かったどころか味の記憶もなく、



翌日のトイレでヒリヒリと思い出した(涙)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)