福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『めんちゃんこ亭』東区箱崎国道沿い(税込で表示)

平日週休でキャナル献血ルームを訪れ、



めでたく179回目を終了したご褒美で、










イメージ 1




パスタの行列店『らるきい』とのコラボ、



おんたま(130円)もトッピングした。


















イメージ 2




明太クリームめんちゃんこ 907円



明太子、クリームソース、おんたま追加、



カロリーも尿酸値も高めだが気にしない。


















イメージ 3




削り節と刻み海苔、そして大葉が加わり、



ソースのアクセントに欠かさない存在で、



特に大葉はさっぱり感を演出してくれる。


















イメージ 4




麺を食べ終えたらソースにご飯を投入し、



更に黒胡椒を振り、かき混ぜてリゾット!



総じて美味しい事は間違いないんだけど、



せめてご飯は後から熱々を出して欲しい…






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)