福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『久留米ら~めん道 麺志』久留米市東間39-2(爽やか店主)

お泊まりだったので街中に飲みに出掛け、



久留米だしベタに焼鳥でも頂くつもりが…










イメージ 1




鶏(手羽の唐揚げ)を喰って…



芋(黒霧お湯割り)を呑んで…


















イメージ 2




馬(ちょうちん刺)を喰って…



芋(黒霧お湯割り)を呑んで…


















イメージ 3




牛(たん塩の炙り)を喰って…



芋(黒霧お湯割り)を呑んで…



ふと「豚」を頂いてない事に気がついた…



体内牧場で家畜の力関係がおかしくなる…


















イメージ 4




仕方ない…



宿泊先に戻る途中「豚」を頂く事にした。


















イメージ 5




ここ取材されてるの観たけど評判良くて、



若く爽やかな店主が笑顔で麺を上げてた。


















イメージ 6




ら~めん道(あっさり)550円



キクラゲ無しで海苔が浮かぶ盛りつけで、



一口すすると意外と安定感のある味わい、



あっさりでコレなら、こってりはどれ程?


















イメージ 7




しっこりカタの細麺が豚骨を纏いながら、



口元にスルスルと流れ込む醍醐味を堪能。



この「豚」を頬張って…



鶏・豚・馬・牛が、私の胃袋に揃い踏み!



呑んだ〆には上等すぎるスープの旨さに、



酔った勢いで危うく飲み干しそうだった♪






↓良かったら、クリック頂けたら嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)