福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味処 さ藤』古賀市旧道沿い 眼鏡市場の並び(地元贔屓♪)

勤務が隣市なのでずっと車で通勤していたが、



予め飲み事が決まっている時はバス通勤して、










イメージ 1




いつ頃からか新たに開業された居酒屋さんで、



気になっていたが嬉しい偶然により初の訪問♪















イメージ 2




イメージ 3




素敵な焼酎が並び、私の気持ちを高揚させる、



とりあえず色々頼んでみらんと調査ができん。


















イメージ 4




こんなの(天草大王のたたき)食ったり~♪



肉の旨味は当然ながら、脂身の甘みがバリ旨!


















イメージ 5




こんなの(出し巻き玉子)食ったり~♪



親鶏のたたきの後は、子供の方も頂かないと、



イイ意味で、既製品のような美しい出来栄え!


















イメージ 6




こんなの(蛸の唐揚げ)食ったり~♪



大きめのブツ切りで焼酎のアテにもぴったり。


















イメージ 7




こんなの(野菜の天ぷら)食ったり~♪



最近では抹茶塩や梅塩も当たり前になったが、



私的にはやっぱり天つゆで頂く天ぷらが好き。


















イメージ 8




こんなの(ニラ玉)食ったり~♪



歯応えの良いニラと半熟玉子の抜群の相性で、



とにかく気付いたら黒霧島をキープしてた(笑)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)