福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 蓮々』宗像市宮田(次なる一手)

友人から面白い限定商品があると知らされて、



居ても立っても居られず昨日お店を訪問した。


















イメージ 1




すぐに店主が気づいて声を掛けて下さったが、



私の名前まで覚えていてくれたのでビックリ!


















イメージ 2




それにしても平日にも関わらず順調な客入り、



店主は調理中でも常連との挨拶は欠かさない。


















イメージ 3




牛テールラーメン 1,000円



澄んだスープにかいわれとテール肉が浮かぶ、



焼肉屋でもないのに使用するのは和牛のみで、



店主曰くこのラーメンの原価率は50%以上!



他にないラーメンを出したくて開発したとか…


















イメージ 4




太ちぢれの玉子麺が私好みのつるつる食感で、



スープとの馴染みも店主の拘りが感じられる♪


















イメージ 5




テール肉は柔らかく箸休めとして丁度良いが、



敢えて手を付けず替玉の代わりにご飯を投入!


















イメージ 6




即席テールクッパ(ご飯はプラス100円)



友人のお勧めで店主もイチオシされていたが、



私は少食なので、ご飯は少なめでお願いした。



テール肉と一緒に頬張ると肉の旨味が抜群で、



これは間違いなく私もお勧めの食べ方だった♪


















イメージ 7

※写真は連絡をくれた友人トミーが撮影



因みにこの商品と鶏白湯は5月で一旦終了し、



夏場は鶏塩ラーメンを出すと話されていたが、



ここの店主もかなりの経験値とお見受けした♪