福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『UDON DEALER』西鉄香椎駅 セピアテラス1階

若手ならではのセンスで商品を提供される同店、



安定して客入りで女性ひとりでの入店も気安く、



普段からお洒落な店内をより一層華やかにする。


















イメージ 1




店主と挨拶を交わし今時期だけの若竹天を注文、



店主「冷たいので宜しいですか?」

あお「えっ、もう出してますと?」



何とも嬉しいお申し出、冷たいすめで注文した♪


















イメージ 2




若竹天うどん 750円



若竹天は別皿提供されるため写真はうどんのみ、



冷たぃ出汁が渇いた喉を心地よく潤してくれる!


















イメージ 3




衣はサクッと、身はホクッと柔らかな若竹天は、



そのまま頂いても春の息吹を感じる味わいだが、



すめに浸して鰹風味をまとわらせる事によって、



土佐煮の組み合わせで頂けて間違いのない旨さ♪


















イメージ 4




キリッと〆た自家製の手打ち麺は歯応えも良く、



飲み物よろしく冷たい喉越しで飲み干していた!



久しぶりに訪れたがワンオペは限界だったのか、



バイト?の男の子が下膳とレジをこなしていた。