福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉苑 さとう』別府市若草町(冷麺)

所要があり、半年ぶりに別府まで出掛けたので、



やはり冷麺が食べたくて観光パンフを見ていて、



焼肉屋なのに、冷麺目的のリピート客が多数」



みたいなキャッチコピーに釣られて訪れた同店。


















イメージ 1




店先に10台ぐらい駐車できるのも有り難いが、



ランチタイムのメニューもなかなかお得だった♪


















イメージ 2




イメージ 3




別府冷麺セット 700円



韓国海苔を巻いたおにぎりとドリンク付きだが、



冷麺単品で680円だから絶対にセットがお得!



ドリンクも8種類の中から選べるので尚嬉しい♪



















イメージ 4




相方の満腹セット 980円



ロース・カルビ・かしわ・豚バラ・ホルモンが、



焼野菜や牛脂と盛りつけられるバラエティ感と、



ご飯・スープ・小鉢・漬物にドリンクが付いて、



夜の集客につなげようとする努力が感じられる!



















イメージ 5




蕎麦粉がブレンドされた麺は心地のよい弾力で、



ほんのりと風味が感じられ出汁との相性も抜群♪



北海道産の昆布・鰹節・いりこで丁寧に搾られ、



優しい味わいながらしっかりとコクが感じられ、



キムチの酸味と合わさってゴクゴク飲める旨さ!


















イメージ 6




出汁氷のお蔭で薄まる事もなく最後までまいう~



ランチとしてコスパの優れた部類のお店だった♪