福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中島探偵団』KBCラジオ(恐縮ですが…)

私事で恐縮ですが同番組から取材を受けてまして、



その模様が週明けに、放送される事になりました!




















イメージ 1




麺ブロガーがお勧めする福岡市東区のラーメン店、



ナカジーと共に2軒ほど入店して私が案内人役で、



人気のラーメンを紹介する内容になっております♪


















イメージ 2




6月25日(月)18時05分からの放送回では、



西鉄香椎駅前の人気店『座射豚(ざいとん)』で、



アレとアレとを立て続けに2杯食べ比べされます!


















イメージ 3




ヌードルライター:山田祐一郎さんが何年か前に、



ナカジーのラジオ番組で『つどい』を紹介されて、



ラジオで「麺」の食レポは斬新だと話していたが、



まさか自分も同じ経験をするとは驚きであります!



で、この日はもう一軒ご一緒させて頂きまして…、


















イメージ 4




次回7月2日(月)18時05分からの放送回で、



東区三苫の実力派『麺や 佐渡友(さどとも)』で、



この店の醤油らーめんを全種類食べ比べされます!


















イメージ 5




ナカジーはディレクターさんと2軒で計5杯ほど、



嵐のごとく食べまくって的確な食レポを披露され、



何事もなかったかのごとく去って行かれました(笑)



なお、両店ともSNS 及びInstagram などにおいて、



同様の「お知らせ」をアップされる予定ですので、



都合が宜しければお聴き頂けると嬉しい限りです♪