福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『大福うどん』 博多駅地下(かなり久々)

博多うどん老舗の一軒としてもお馴染み同店、



この日も『因幡』と迷いながら選んだ理由は、



次の仕事の目的地まで距離的に近かったから!










イメージ 1




いつでも行けるの感覚でなかなか立ち寄らず、



多分、10年ぐらいのご無沙汰だと記憶する。


















イメージ 2




卵とじうどん 570円



品書きにあるとついつい頼んでしまう卵とじ、



うどんを蓋のごとく覆って最後まで冷めない♪


















イメージ 3




昆布とさば節で搾られたすめの力強い味わい、



卵と一緒にやわやわの太麺をズズッとすする、



出汁巻きの美味さを麺と共に楽しめる嬉しさ♪


















イメージ 4




ただ店側のイチ押し定食はカツ丼のセットで、



女性を含む大半の客がそれを注文されるため、



うどんが提供されるまでそこそこ待たされた…