福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『篠栗うどん』糟屋郡篠栗町201号線沿い(久々に)

久々に篠栗を通過しつつふと寄りたくなった、



店の外観から昭和の風情が色濃く漂っている。










イメージ 1




前回訪れたのは20年以上前だと記憶するが、



先客は私より若者ばかりでちょっとビックリ!


















イメージ 2




壁面の品書きを眺めながらごぼう天を頼むと、



今日は品切れで…と申し訳なさそうに断られ、



ならばと大好物の玉子とじうどんを注文した。


















イメージ 3




玉子とじうどん 400円



おっ、ワカメが一緒にとじられてて嬉しいぞ♪



鰹出汁の効いたすめに玉子の甘みが合わさり、



熱々でふわふわの食感を楽しむことが出来る。


















イメージ 4




うどんは太めで心持ちやわめの茹で上がりで、



30センチ具の短かさで簡単にすすり切れる。



すめが優しさ味わいで私はかなりストライク!



次はどうしてもごぼう天を食べたくなった(笑)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)