福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん屋たつし』東区名島(その4)

イメージ 1

イメージ 2

塩・醤油・豚骨とご紹介して来たが、土曜日が週休でカミさんが勤務だった事もあり、娘と二人でココの塩ラーメンを食べに行ったところ…


娘ランキング1位獲得~♪


塩ラーメン初体験だったにも関わらず、芳醇な魚介出汁の香りと味わいの虜になり、その夜「また行きたい♪」を連発していた(笑)
カミさんは恨めしそうに私達を睨み、「ほぉ…、二人だけで良いコトしよ~とねぇ…」と、軽くドスの効いた声で呟いていた…。

昨日、娘は半ドンでカミさんも夜勤明けで帰宅していたので、半ば強制的にカミさんの希望でココに連れて行かされた…

カミさんは迷わず塩を頼んだが、娘と私は基本の豚骨にマー油を垂らした『たつしラーメン』を選んだ。

スープ表面は黒いマー油で覆われ、芳ばしいニンニクと豚骨エキスの香りが食欲をそそり、娘と一緒に細麺をズルズル~ッと頬張るとそれぞれ個性を主張するが、互いにその個性を引き立て合って更なる奥深い味を産み出している。


やられた…笑点なら座布団2枚だっ!!


カミさんも塩ラーメンの旨さに撃沈(笑)、ご飯と餃子のセットをペロッと平らげていた(笑)

どのスープも手抜きなく、高水準の味わいに仕上げているにも関わらず、大将と奥さんは常に謙虚かつ実直な姿勢であり、人柄にも好感の持てる素敵なラーメン屋である♪
正確に言えばスープのみならず、種類の違う麺や餃子の皮に到るまで小麦の性質を知り尽くした、玄人好みの味覚の持ち主だと太鼓判を押させて頂く♪